この夏季休暇は全国的に台風の影響の大きかった地域の方もおられると思います。お見舞い申し上げます。

さて、おとなは夏季休暇明けではありますが、子どもたちは夏休み真っ盛りなので、

8月のおりづる朝市は、「子ども朝市」として開催しました。

目玉は、おりづる作業所と同じ西区内にある「SWIMMY」(スイミー)さんによる「金魚すくい」。

すごく元気のよい、綺麗な金魚を持ってきていただきました。

あとは、おりづる作業所・オリーブの自主製品で100円均一セールなど。

毎回恒例の野菜は、今回は台風の影響と夏季休暇明けで市場がまだあまり動いていないということでしたが、野菜やくだものの仕入れに仲間のご家族にご協力いただき、準備することができました。

夏季休暇を挟んだチラシ配りは周知が難しく、子どもたちの参加は少なかったですが、子どもやおりづるの仲間が元気の良い金魚を何とか上手にすくおうとがんばっていました。

おりづる朝市は、基本的に毎月第3土曜日10:00~11:00に開催しています。

季節を意識した商品やコーナーづくりをしていますので、ぜひ遊びにいらしてください。